GW後半スタート!
この大切なお休みの貴重な時に、全国から30名ほどの方が、田園スイミングスクールに集まってくださいました。
アクアキネシス®︎インストラクター養成コースの第2期生たちです。
キャリアも錚々たる方々から若い指導者まで、6時間集中力たっぷりでした。


{55D46278-4615-43E9-B719-E3EBDDAF73B3}

水中運動指導をされている方々を取り巻く環境、状況、そしてこれからを考えるとアクアコンディショニングの考え方はもっともっと広がってほしいと思います。

{B9CB5600-5D6F-4413-ADF2-C02DD910F9B6}

陸のプログラムが多様化する中で、水中運動の考え方は、シンプルで本質を捉えていきたいですね(*^^*)
水をもっと理解すること
人にもっと興味を持つこと
そんなことから必要なことが見えてきます。

{4BE3A16E-609A-49AA-A5E7-F26DF63BB9B4}

アクアキネシス®︎の展開を始めてから、「やっぱり好きなんだなぁ~!この志事」って思います。
身体の使い方で水の動きが変わり、水がもたらす身体への情報は、さらに劇的に身体を変えていきます。かれこれ20年、水中機能改善に取り組んで、参加してくださったお客様から学ばせていただいた事を、次世代の指導者たちに伝えていきたいと思っています。
2016年前半で50名以上のアクアキネシスインストラクターが羽ばたきます。
みんなの活動が、広がる事を願いつつ、しっかりサポートしていきたいと思います。

7月30日~31日は、福岡でアクアキネシス®︎インストラクター養成コース開催しますウインク
http://www.ikinobi.org/info/trainer/6729/

そうそう、5月5日東陽町YMCAにて開催のフィットネスセッションで、アクアキネシスのワークショップありますので、よかったらお越しください。当日券あるようです音譜

明日は、指導練習たっぷりの6時間を過ごします。