7月12日(日)JCCAシンポジウムのパネルディスカッションに登壇していた石川善樹氏の「最後のダイエット」の本を手に入れました。
以前から、読んでみようと思っていたのですが、タイミングよくご本人のお話も聞けたし、直接お話もできたし、本もGetしてサインもいただいたし・・・


{70C0F4B7-9856-490D-B4DC-D309E3A36F84:01}

NEXT誌のトレーナーオブザイヤーで「プログラムディレクター」部門で最優秀賞を受賞された石川氏です。
飾り気のない、飄々とした語り口とさりげなく発する言葉からユニークな魅力を感じます。
早速、本を読ませていただきましたが、あっという間に読めて、とてもわかりやすい内容です。
それでもって、ちょっとやってみようかなと思わせるところがいいですね

ここのところ本の影響を受けて「ときめきのお片付け」を実践して効果を見出しておりますので、この「最後のダイエット」もちょっとやってみようかと・・・
以前、レコーディングダイエットで半年ほどして面倒くさくなった経緯がありますので、
今回は、ゆる~~く年末に向けてやってみようと思います。

私の場合の目下の課題は、体重を3kgほど落としたいこともありますが、脚の筋力アップ
コンディショニングをきちんと遂行しているので膝の調子が以前よりいい感じ。
なので、少し筋トレを入れていきたいと思っています。体重もですが、体脂肪率を20%切りたいなぁ~~
あと2%ほどがんばろう~~~

さぁて・・・毎日の記録つけられるか
忘れないことが目下の目標。。。