大興奮の3日間が終了して、その余韻を感じながらも
静かに月曜日から志事が滑り出しました。
DWDのあとの志事はかなりハイテンションで上ずった感じがありましたが、
今回の2日間のトニーのセミナーは、足が地についた感覚をもたらし、
チャレンジ精神いっぱいの気持ちで1歩を踏み出した感じです。
14日~15日は「ひめトレコーポレート教育リーダー研修」でした。
フィットネスクラブ内でひめトレエクササイズを展開するための教育リーダーの方への研修です。参加者は、2社の代表の方だったのですが、濃厚な2日間を過ごすことができました。
会社を代表してきている2人のチャレンジしに自分自身も投影しながら・・・

2日間の研修を進める中で、自分自身の言葉の選択が少し変わっていることに気づきます。
フランクリンメソッドのエリックも言っているように、
エクササイズの提供ではなくマインドを変えていく!
健康教育をひめトレを通して行っていく!
自分の目指すことがよりくっきりと明確になっていきます。
足が地について
足裏の感覚がはっきりとわかってくる感じに似ています。
次へのステップは、
頭を上に、背中がすっと伸びて、視点を高くしていこうと思います。
そのステップが夏に向けて始まります。
限りなく自分への挑戦がつづくんだなぁ~と思います。



東京での朝は、メールのチェックとトニーの本に目を通すことが続いています。

image


この年になって、不安なこと、わからないということを素直に認めると、
「何が何でも調べてみる。聞いてみる。とことん理解してみる」ということに
マインドが動いていくことにあらためて気づいたなぁ~~~
何事も「まぁ~~」「たぶん~」「~かんじ」といった
感覚も必要な時期もあったけど、どうやら今年は、自分への追い込みが必要な年になりそうだ。
脳に汗をかき、脇にも汗をかき、額にはいっぱい汗をかき、
身体いっぱい使って行くしかないね