博物館からバーゼルの中心街へ冷たい汗を感じながら歩いていたとき、建物の隙間から私たちをふわっと包み込んでくれたのが、ライン川からの風でした。
「ひゃぁ~~~気持ちいい~~~ 」一斉に上がったみんなの声
  
 さすがに気分をグッと切り替えて、バーゼルでのショッピングへと思うものの、あまりの疲労感に全員が「Cafe,Cafe Cafe・・・」
ライン川沿いにある五つ星のホテルのバルコニーでCafeタイム
実は、ここで飲んだビールが、ドイツ滞在中最も高かった
スイスだし、ホテルだし、五つ星だし、なんてたってライン川沿い絶好のロケーション。高いはずです。
  
 最高においしかったビール。のど越しサイコ~~です
お水の中には、ライムではなく、キュウリが浮かんでる。
これも驚き。キュウリ臭い水でした。(当然だけど・・・
  
 あまりの疲労に、みんな口数も少なく、しばし呆然自失状態
それでも、今回のドイツ研修、タイトなスケジュールびっちりなので、このバーゼルか明日のフライブルクでお土産を買わないともうショッピングの時間はなし。
少し重い腰を持ち上げて、バーゼル市内の教会(ミュンスター)へ
  
 晴女3人(美佐緒、由美子、美穂)のパワーで絶好調のお天気
この3人、名前にみんな「美」が入っている。晴女美・魔女パワー としておきましょう
この日のディナーは、私の大好きな噴水近くのレストランで、ハインツ先生も合流しておいしいワインをいただきました
  
 今回は、適度にビール&ワインいただいていますが、アルコールに溺れることなくよく自制がきいている私です(エライエライ