今回の研修は、みっちり研修がつづき、なかなかドイツらしい雰囲気をあじわうことができないまま移動が続いています。
唯一、朝の散策くらいがちょっと癒しの時間。私たちがドイツに上陸してから、晴れ女パワー炸裂。寒かったドイツがぐんぐんと気温も上がり、程よく心地よい朝を毎日迎えています。
チームビルディングの後のバーベキュー、シンプルな食事だったけど、とってもおいしかったぁ~。みんなで何かをやり遂げた達成感かな?
梅ちゃんが、いきのびのスタッフともこんなことができないかなぁ~?とつぶやいていました。自然の中でアクティビティをすることは、まずは自分の五感を研ぎ澄まし、自分自身に向き合うことになります。
いろんなエゴを日頃は感じていても、そんなことは言ってられない状況に陥った時、人の本質が問われるのだと思います。
バーベキューの後のバルデンブルクの夕暮れの散策
静かに一日が終わる・・・
5人の婦人会メンバーでゆっくりと日の入りと今日の出来事を身体に浸透させました。


