昨日、久々に「海遊館」に行ってきました。
忙しい中でのほんの束の間の癒しのひととき。
私、かなりの水族館好き
年に2回は、絶対に行ってるかなぁ~~
今回のデートのお相手は、タマちゃんでした。
お互いになかなか忙しくて、ゆっくり話す時間もないけど、のんびりお魚に目を向けながら、他愛もない話をしているのって、ご機嫌な時間です
タマちゃんは、どうやら「毛のある動物」が好きということで、カワウソにかなり見入っていました
私は、熱帯魚などの魚が群れをなして泳ぐ姿やその時の水の流れに心が躍ります
そして、忙しい自分のリズムを中和させてくれるのがクラゲ・・・
「横隔膜みたいだねぇ~~」と言いながら、しばしクラゲの規則性のない気ままな動きに時間を忘れてしまいます
photo:02
ウエディングベールのようなクラゲ
フワッと包み込むようなクラゲ
な~~~んとなくという風情のクラゲ
ずっと見ていたい

photo:01
水族館を出て、Cafeで何年ぶりかのコーヒーフロートなんて頼んでみました。
ちょっと童心に戻った気分
お土産をGETしてお茶目になった私です。

photo:03
「僕、アザラシだよ~~誰 僕に老眼鏡をかけるのは~~~  」