足を守る! | なんくるダイアリー
2013-02-19 20:05:32

足を守る!

テーマ:NEWS
私がお世話になっているベンゼネラル様より春を先取りのシューズが届きました
スタジオ用のシューズは、今回もキラキララメメッシュキラキラ
ゴールドとシルバーのゴージャスなシューズです。
早速、スタジオで大活躍しそう。。。
もちろんアクアシューズも春色ピンクで、足元ウキウキです。
photo:01
http://www.avia.jp/

考えたら私は、いつも自分の脚と足への意識は高かったように思います。
脚が太いということもあるのですが・・・
私が、最初に脚&足のことに意識を向けたのは、高校生の時かな?
膝がポコッと出ていなかったので、「バレエに向いているね」と言われて、初めて自分の脚を意識した気がします。モダンバレエを習っていたので、先生に言われたのがすご~~~く嬉しかった
そのバレエで股関節を痛めて、演劇の舞台で膝を痛めて、エアロビクスのレッスンで半月板損傷して・・・手術して・・・
それから、ず~~~っと脚&足のケアとお付き合い
怪我のおかげで、解剖学や身体に関して学ぶきっかけができたことはよかったことだけど。。。
私は以前、いつも同じところに魚の目ができていました。そのことで自分の癖に気づき、シューズのことにも気づかい、ここ数年ほとんど足のトラブルはなくなりました。
レッスンは、ずいぶん少なくなったもののそれでもまだラテンのレッスンやアクアのレッスン、大学でのエアロビクスのレッスンではかなりガンガンに動いています。
やっぱり脚と足への負担を軽減してくれるシューズが大切って思います。
それから、意外と大事なことは足元が安定していると、身体全体がとってもスムースに動くのです。さらにデザインがいいと、足先にまで意識が行くから、動きもしなやかになります
最近の私のこだわりは、靴の中で足の指の存在感と足首のところで身体が自由に重心コントロールをしている感覚が大切って思っています。
AVIAのシューズは、そんな私の考えや身体をちゃ~~~んとサポートしてくれるから好きです
半年間、またこのシューズたちにお世話になります。
興味のある方は、 http://www.avia.jp/
AVIAのサイトを見てくださいね

尾陰 由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]