「打ち上げ」とは、興業を終えること、事業を終えること、そして仕事じまいの宴。
2012年の打ち上げレッスンは、私がアドバイザーを務める大阪の堺市にあるパンジョクラブイズのスペシャルレッスンでした。
金曜日の夜の時間は、2年半前にアレクサンダーテクニークの学校に行くことを決めてから、オープン以来10年以上担当していたこの時間帯のレッスンを抜けて、久々の里帰りのような気持ち
毎年恒例の仮装をして、みんな自由に楽しくエアロビクス
私自身、エアロビクスのレッスンがすご~~~く久しぶりで・・・ちょっと緊張だった
大学の授業でやっているエアロビクスと違って、フィットネスクラブのエアロビクスって独特だよね。でも懐かしい顔ぶれの方々がいっぱい集まってくださって、スタジオ内は笑顔いっぱいの素敵なエネルギーが満ちていました。
お客様からは、「夜に復活して~~ 」と言っていただきましたが、アレクサンダーの学びはもう少し続きそうです。卒業したら、皆さんにきちんとお礼を込めてお返ししたいと思ってます
ウメちゃんも女子高生役で参加してくれたんだけど、カメラマンになってくれたので写ってないのが残念

photo:01

1時間たっぷりエアロビクス三昧
すご~くいい汗がかけたので、その後の打ち上げ宴会も午前様になるまで盛り上がりました

photo:02
先日のXmas発表会の時、「ラテンチーム」は打ち上げできていなかったので、忘年会もかねての打ち上げです。

photo:03
ここにいらっしゃる皆様、年齢を聞くとひっくり返りそうな感じです。
とにかく若い
そして、よく動く
よく飲む
よく食べる
よくしゃべる
そして、よく笑う
私も久々に遅い時間からの飲みに入り、案の定翌朝胃もたれに。。。
でも、2012年の締めくくりがエアロビクスっていうことは、私の原点がそこにあるってことだよね。
年末になって、2013年に向けての決心をした瞬間からいろんなお志事が舞い降りてきています。
剛君にいただいたドラゴンアートの言葉通り
『出愛 志事 昇運 喜運 光運 』
来年も自分軸を大切にしつつ、出愛を深めていきましょう