浜松でのシナプソロジーインストラクター養成コース無事に終了しました。
シナプソロジーのすごいところは、ほんの5分ほどで笑顔満載。頭すっきり、背筋シャン。やる気アップといったところでしょうか?
どんなお薬飲むより、頑張って運動しなきゃって思うより、手軽でお金いらずのところ。
そして、実は、指導する側のインストラクターもかなりの脳活性化
私にとって、このプログラムはいろんな意味で効果をもたらすものと思っています。
まずは、フィットネス人口3%以外の方にアプローチしやすい
つまりマーケットは、97%というところ。
みんなが、あっという間に笑顔になれるところ。
笑顔のパワーは、健康寿命を延ばすし、社会にゆとりと平和をもたらすし、何よりもフィットネスインストラクターの指導が変わる 意識が変わる 遣り甲斐が変わる 気がしているのです。
そして、この指導法がもう少し洗練されたら、フィットネス以外のさまざまな教育の現場にも活かされる気がしています。
インプットは、サイエンス。
アウトプットは、アートに。
私が、ずっと考えていることが、できそうな気がしています。
シナプソロジーをきっかけに、学ぶこと、関わること、つながることがもっともっと多くの人に歓びをもたらすはず。きっとね
私、顔晴るわぁ~~~。かなりの脳疲労だったけど、ここのところ心地よい講習会が続いているのでご機嫌
今日は、夕方までOFF
娘とあそんできま~~~す
photo:01
スイッチボール回しは、大好きなエクササイズ
教育トレーナーのゆみちゃん、頑張ってます


photo:02
浜松に呼んでくれた真理ちゃんも一生懸命。でも素敵な笑顔

photo:03
フィットネスインストラクター以外の方の奮闘ぶりがすばらしかったぁ~~
子供向けに伝える姿、最高~~~

photo:05
指導練習も頑張ったみんな。
もう立派なシナプソロジスト。

みんな~お疲れ様ぁ~~~
笑顔の渦をどんどん広げようね~~