またまたブログの更新が遅くなりました。
11月2日から3日は福岡で行われたJAFAの九州フォーラムに行ってきました。
久々にアクアダンスのレッスンとフランクリンメソッドのワークショップです。
アクアダンスのワークショップやレッスンの依頼は、最近めっきり減ってしまい、ほとんど機能改善系のご依頼が多いので、ちょっと自分自身が楽しくワクワクしていた講座でした。
タイトルも『優しいアクアダンス』という内容だったのですが、初心者や高齢者というターゲットだけでなく、またシンプルで簡単なアクアダンスという内容ではなく
「優しい」気持ちでレッスンを提供する!というアプローチでした。
インストラクター自身に優しく、参加者を包み込んでいくレッスン。
「~しなければ!」と肩の力の入ったレッスンでなく、水や人や音楽や自分の身体を感じ取りながら気持ちよく動いていくためのレッスンです。
ありのままの普段着のレッスンをさせていただきました。
たくさんの方に集まっていただきましたが、同窓会のようなほんわかした時間となりました。
やっぱりアクアダンス大好きだなって思いました。
博多の夜は、池田先生や藤崎さん、ひとみちゃんととってもおいしいお魚にありつくことができました

photo:01
プリプリ、コリコリのお刺身です
photo:02
池田先生の爆裂トークはとどまることを知らず・・・あっという間に時間が過ぎてしましました
さらに実年齢を聞いて、オッたまげました
エネルギーに満ち満ちていることが若さの秘訣ですね