出雲と言えば、神様が集まる場所。パワースポットいっぱいです。
まずは、縁結びで有名な「出雲大社」からスタート
 
この時は、まだ空が晴れていて、とっても爽やかで気持ちのいいお詣りでした。
この後、日御碕灯台に向かって車を走らせ、海の潮風を浴びていくうちに空がどんより
日御碕神社にお参りに・・・朱色の神殿が海に映えます。
 
広島の宮島もそうですが、朱色はなんだかときめく色ですね
ワクワクパワーが満ちてきました
そして次に向かったのが、須佐神社。パワースポットでもっとも有名な神社神社
 
神殿の裏にある大杉から、何とも言えないエネルギーを感じます。聖なるパワー、静なるパワーです。地面がしっとりしていて、心身ともに浄化される場所でした。
そして、最後に行ったのが須賀神社。
 
日が暮れる寸前だったので、ゆっくりできませんでしたが、地元の方々にこよなく愛されている神社のようです。人々の生活の中に溶け込んだ神社でした。
とっても幸せな1日を過ごした私です