ド派手なレオン様のデコ写真です。

仕事やいろいろな雑務に追われたときに、何時もレオンが癒しになってくれるのだけれど、さすがに夜中にレオンを叩き起こすわけにもいかず、写真をデコってしまいました。

男の子のレオンにバニーをさせて、オカマちゃんのレオンになってしまいましたが・・・にひひ

なかなか可愛いではありませんかラブラブ!

と、完全な犬バカぶりですべーっだ!

photo:01
ここのところ忙しくてレオンは、もっぱらまんまちゃんが相手をするばかり。
なのでたまに私が相手をすると、デレデレに甘えてきます。
愛され上手なレオンです。
全身で喜びを表現するんですもの。
気をひくために、わざと粗相をしたり、尻尾を振りながら知らんぷりをしたり・・・
レオンにとっては、一生懸命の愛情表現をしてきます。
シンプルに愛し、愛されたいレオンは、感情脳ビンビン状態ですアップ

人間に置き換えると大脳皮質が成長したために、感情脳を押しこんでしまいがち・・・
疲れた大脳皮質を休めるためには、感情が動く事がとっても大事なはず。
仕事と雑務に追われたときに疲れた大脳皮質を休めるために、感情脳を刺激するといいなぁ~と思います。
自分にとって心地よいこと、嬉しいこと、喜びとなること、楽しいと思えること・・・
やる気スイッチが入って、A10神経が活性化されて、実は、ストレス解消になっていくのです。

「感情=心」が動くと行動が変わります。行動の変化が、また「新しい変化=刺激」となってやる気スイッチがオンになります。

心が萎えそうになったり疲れた時にペットが癒してくれるのは、脳にやる気スイッチを入れてくれるんですよねひらめき電球
さぁ~、また頑張ろうニコニコアップ