おはようございます。
先週末から出張や仕事が立て続く中で、火曜日に自分に向き合う時間をいっぱい過ごしてきました。
自分のやりたいこと、行きたいところは明確ではっきりしているのに、なんだかもやもや、自分を不安にさせていること、あいまいにさせていること、躊躇させていること・・・があったのです。
いろんな心配や不安は何処から来るのか?
今まで考えたら深く自分を見つめていなかったような、わざと見ないふりをしていたような自分があります。
そんな混沌とした自分に向き合うために、ピラミッドセンターに行ってきました。
今年3回目のピラミッドセンターです。
シルバメソッドから、この場所で自分を深く見つめる瞑想の時間をとってきました。
ここは、なんだか知らないけど落ち着く場所です。
そういったエネルギーが流れているんだけど、もう一つ自分の中にある故郷(母の故郷)とすごく似ている安心感があるのかな?
10月には「Naked Soul 2011]が開催されるので、また訪れることになっています![]()
自分のための時間をたっぷりとって、すべてのセッションが終わった時は、
19:00近かったけどなんだかすっきりした感じ。
「おめでとう」って言われて
「あ~~私、今生まれたんだぁ~」って
「私が私らしく生まれたんだぁ~」って
「この時を待っていたんだぁ~」って
これと似たようなシーンの芝居を昔やったことがあったような気がします![]()
この日をこの時をこの場所を用意してくれたことに感謝したいと心から思いました。
あ・り・が・と・う
あ・り・が・と・う
あ・り・が・と・う
何気にのぞいた鏡の中の私の顔、子供になっていた。。。
