ルネサンス開催のキャリアビジョンスクール2日目が終了しました。
4人の講師たちの軌跡を聞いた後、キャリアプランを作成するワークが2日目のカリキュラムでした。
私は、トップバッターでお話をさせていただきましたが、30年間のフィットネス活動の棚卸をさせていただいた感じです
。
。皆さんにお話ししながら、実は自分のこれからのビジョンを明確にしていく時間でした
。
何か新しいことを始めようとするとき、私は話すことによってそれが明確になることがしばしば。
今回も講師という立場でありながら、自分にとってもビジョンを明確にする機会をいただいた気がします。
そして、その後の鈴木岳さん、坂田純子さん、中野ジェームス修一さん、それぞれの方々の話も自分のキャリアビジョンを強化させてくれるものでした。
特に鈴木さんの話は、涙が出そうになるくらい感動的だったし、純ちゃんの話は初めて彼女の心の底を垣間見たような温かい優しさを感じたのでした。純ちゃんの不思議な感性も「なるほど
」って感じだったかな?
最後の中野さんの話は、そのドラマティックな人生経験から得たビジネスの在り方、徹底ぶり、業界にようやくビジネスをきちんとできる人材が育ってきた素晴らしさを感じました。
1回目も講師として参加しましたが、活躍している他の講師の先生方に本当に刺激をもらいます。
いきのび協会のスタッフにも絶対に参加して聞いてほしいと心から思いました
後半の猪俣先生の講座は、私も一緒に参加させていただきながら、最後は、自分のキャリアビジョンのイメージを絵に描く楽しい時間でした。
時々、キャリアビジョンの絵をこれからも描いてみようと思いました。
猪俣先生の講師としての立ち居振る舞い、言葉の選択学ばされることいっぱいでした

講師陣とスクールに参加したメンバーたち。
みんなとシェアした時間、とっても感動的でした。
講師陣のみで撮影
このメンバーでシンポジウムもやってみたいなぁ~~

