ここ数日、シルバメソッドから帰ってきてから、いろんなことに敏感になっている自分がいました。

悪い意味ではなく、何というか、今まで感じたり気づいたりすることのなかったことに目が留まったり、気持ちが揺さぶられたり・・・心の襞が過敏症になったのかもしれません。

この1か月いろんなことがあったから、私の周りのみんなが自分の気持ちを言葉にできるようになったのかとも思います。そんな想いをいっぱい聞いてきました耳

それぞれの想いを感じたり、触れたりしていると・・・つい、自分と対比させてしまったり、「これでいいのかしら?」と反省ばかりしてしまったり。

そんな過敏症の私が今日久々にアレクサンダーテクニークに行って、少し楽に肝が据わったかもしれませんにひひ

やっぱり、「自分の面倒を自分で見ること」、これにつきるなぁ~と思いつつ車の運転をしていたら、ふわふわしていた自分が、で~~~んと存在するようになってきましたニコニコ


頭でわかっていても、ジェレミーに言われて、「アッハッハッハ・・・アップ

自分の思考の波の中で泳ぎすぎていた自分に気づいたなぁ~~~


それぞれの想いは、それぞれのもの。どこかで、受け止めようとしすぎていた自分。何かしようとしすぎていた自分。頑張りすぎていた自分。いい子でいようとしすぎていた自分・・・


ようやく、私は誰?ここは何処?今は何時?そんな問いかけの意味が本当にわかってきた~これもアレクサンダーの学びのプロセスなんだろうね。


すっきりした自分に久々の内飲みビールビールをいただきました。


メールのチェックをしていたら、5月3日~5日のフィットネスセッションの主催者であるM田さんの想いが飛び込んできました。思わず、私も「オ~~ッ腕。」って肝に銘じてしまいましたにひひ

いろんな考えや思いがある中で、フィットネスセッションは、新たな行動を生み出すきっかけとなる交流の場を作り出していきます。希望の絆プロジェクトもその1つです。

是非、1人でも多くの方に足を運んでもらいたいフィットネスセッションです。

M田さんのメッセージですラブラブ

一致団結 日本!
なんくるダイアリー