3日間ブログの更新ができませんでした。
土曜日の朝、娘の卒業式を見送ってから、土~月までどっぷり講習会でした。
NOSS(日本おどりスポーツサイエンス)の認定講習会だったのです。
なんと20期生になります。私は1期生ですから、かれこれ3年ほどNOSSの講習会のお手伝いをさせていただいていることになります。
今回は、12名の方が認定講習会に参加されました。遠方からご参加の方もいました。
今回の受講生は、本当に前向きな方が多かった~~2日目なんて9:30~19:00までの講習にも関わらず、集中力が途切れることなく、ずっと熱心にノートを取ったり、ドリルに取り組んだり・・・
指導経験のない方も素晴らしかったぁ~
私も千雅さんもNOSS2講習と同時開催だったので、息つく暇もなかったのに、この受講生のパワーに乗せられて、疲れ知らずで3日間頑張っちゃいました![]()
![]()
今回は、震災のこともあって、あちこちで講習会やイベントが中止になっています。でもここは、関西。NOSSの指導者が増えることで、健康支援の輪がもっとひろがるはず・・・
「これなら私も運動できる
」と安心して運動を始められる人がふえるはず・・・
そんな思いで講習会は、開催されました。
そして、みなさんNOSSにどっぷりはまって、「明日にでもNOSSを多くの人に伝えたい
」という指導者が増えました。3日間、聞き続けた「この冬(とき)が過ぎれば」
東北で被害に合われた方や関係者の方にも聞いてもらいたい・・・
1番の歌詞だけ紹介しますね![]()
この 寒さがあるから 春の優しさ愛しく思える
この 寒さがあるから 人の心の温かさわかる。
手のひらに雪を受けると 冷たさ感じる前に消えてく
指先が痛いほど 寒さを感じるこの季節、冬。
この冷たさに耐えられるのは 春が待っているから
この冬が過ぎれば。
西川流家元西川右近氏の作詞です。
NOSS認定講習会は、4月23日(土)~25日(月)東京北千住のシアター1010でも開催されます。
興味のある方、この機会にNOSSを習得したい方は
上記でご確認くださいね![]()
