ここ数日、テレビを見ない選択をしていました。

いろんな情報が押し寄せてくること、私の知りたい情報が少なかったこと、時々人ととしてどうかな?と思う場面に出くわすことからです。

感動的な場面もいっぱいあるのですが、やはり腹立たしくなるような場面に出くわしたときに、何ともいえない気持ちになります。

自分がコントロールすることが大切だと感じていました。

でも、今日は22:00過ぎからNHKを見て、事実を報道してくれていたことに少しほっとして、久々に1時間ほどテレビを見ました目

その事実を知るほどに、長期的な視野に立って「何ができるか?」から「まず何をしてみるか?」という行動プランが少し見えてきました。


私たちフィットネスインストラクターの仕事は、運動を通して人々に健康の大切さや運動の楽しさを伝えていく志事ですが、同時に人と人をつないでいく志事も担っているのです。運動を継続される方は、インストラクターとの絆を通して、心身ともに元気になっていかれますし、その自信から仲間づくりや周りの方々への声掛けも積極的になっていきます。フィットネスの素晴らしさは、やはり人が人を癒し、元気づけ、自立へと導いていくところにあると思います。

今回、被害にあわれた方々を癒すこと、元気づけること、そして自立できるように支援していくための長期プランが必要になります。今だけの義援金活動にならないように、1人1人のやさしさを紡いで、みんなの想いをつないで、太い希望の絆を作っていきたいですねラブラブ


いきいき・のびのび健康づくり協会でも『希望の絆』として義援金活動を行っていきます。

☆アウトドア事業の売上金のすべて

☆Studio five 'f'における募金箱の設置

☆7月31日(日)Soul core stageでのマフラータオル販売の収益金

☆その他、各講習会、イベントにおける販売収益の一部

           などなど・・・


今日は、Twitterで久々につぶやいてみました。

「みんな、深呼吸しよう。大きく背伸びしよう!」

そして

「足踏みしよう!いつでも歩き出せるように・・・」