日曜日&月曜日といろいろ考えることあって、いろんなところにお邪魔虫参上してきました。

日曜日は、JCCA(日本コアコンディショニング協会)のマスタートレーナー二次試験にオブザベーションとして参加。前から、レベルの高い人たちが、15分のパワーポイントを使ってのプレゼンテーション試験だと聞いていたので、興味津々だったのです目

8名の方々が試験に立ち向かっていました。

動画や写真画像、3か月間クライアントと向き合ったトレーニングを、数値化したり文書化して15分間にまとめ上げるのです。

15分のプレゼンが終わっても試験官の先生から厳しく愛情のこもった質問やアドバイスが15分ほどたっぷりフィードバックされます。

受験生の方々のプレゼンをメモ、試験官の先生のフィードバックをメモ・・・

いやぁ~~収穫多かったなぁ~

パーソナルトレーナーの方々のレベルの高さに脱帽です。

今後のJCCAマスタートレーナーたちの活動が楽しみです。

中でも、さっそく私のお気に入りを見つけちゃいました恋の矢。つるマロン君です。私が勝手に命名したので本人は知らないはず。きっと、彼とは仕事がつながる気がしますひらめき電球

そして、月曜日は朝からNEXTのインストラクターオブザイヤーの選考会に行ってきました。

昨年よりもさらに皆さん、自己アピールや活動実績を持った方々のエントリーに、これからのインストラクターの可能性が開けてくるようです。

3名のインストラクター部門の優秀賞の方とアドバイザー部門の方1人が選ばれました。

近々、NEXTで発表されるはずですクラッカー

受賞されたみなさん、おめでとうございます。


そして、最後に南町田で開催されていたJAFA AQE認定試験にちょこっとだけ差し入れをもって陣中見舞いに行ってきました。

ちょうど、実技試験の始まる前だったので、今回の講師の方々とパチリカメラ

こちらの試験には、なおチャンやあっちゃん、たかみっちゃんがチャレンジしていたので、母心で密かに応援してきました。

みんな、合格してくれるといいけどなぁ~~~合格

講師を務めたみなさん、お疲れ様でしたニコニコ

photo:01