5日目は、電車を乗り継いでフライブルク近くのバッドクロツィンゲンへ
ドイツのクアオルトらしい素敵なところです。
私がここを訪れるのは、3~4回目くらいかな?
ジャイロトニックとの出会いは、ここからでした。
今日も水中ジャイロキネシスを体験するということで、セルジオに病院、スタジオを案内してもらい、ジャイロキネシス⇒ジャイロトニック⇒水中ジャイロキネシスとジャイロ三昧を味わいました。
ここでは、リハビリテーションとしてジャイロトニックがおこなわれています。
もちろん、ジャイロトニックの研修も行われています。
ジュリウの作った初期のトニックのプーリータワーがありました。
セルジオが紹介してくれたジャイロキネシスは、患者向けのもの。
ゆったりとていねいに、段階を落として進めてくれました。
気持ちいい![]()
キネシスが終った後、「Living Room」というスタジオへ
とにかく、よだれが出そうになるくらいあこがれるスタジオです。
ジャイロトナー、ジャンピングボード、エクステンション・・・こんなスタジオが本当に欲しい![]()
素敵なスタジオで、心地よいジャイロトニックの時間をすごした後、今回の目的の水中ジャイロキネシスへ。
ヌードルを小さく切った浮き具を手に持ちながらのエクササイズでした。
水中機能改善体操にも応用できる内容でした。
日本に帰ったら、またまたみなさんにご紹介しますね~~![]()

