なんくるダイアリー-道

私が、アドバイザーをしているPクラブでは、今週の月曜日に4月からのスケジュールが発表されました。

Pクラブはとっても老舗のクラブ。12年ほど前にリニューアルオープンしたときから、ずっとスタジオ&アクアプログラムのアドバイザーをしてきました。

毎週金曜日の夜のレッスンも、12年続けてきたことになります。不動の金曜日と言われていました。

昨年からずっと悩んできたけれど、この4月から隔週で木&金&土&日と『アレクサンダーテクニック』のコースに入ることを決心し、木曜日と金曜日の夜のレッスンを抜けることにしましたしょぼん

大阪の南のほうに位置した単体クラブであるため、なかなか平日の夜のレッスン担当者の確保が難しいむっ

さらに若手インストラクターも少なくなってきている。

フィットネスクラブは、いろんな過渡期に立たされています。

そんな穴を埋めて、12年間夜のレッスンを続けてきました。


そんな中で、自分が出した決心は、5年間は『アレクサンダーテクニック』に向き合おうというもの・・・

「それは何?」と聞かれても、今の私にはうまく説明できません。

ただ、私の勘が何かを訴えるのです。長い間、心の奥底にあった想いが少しずつ心の水面に出てきそうな予感がしているのですひらめき電球

何に繋がるとか、何の為にするとか・・・ではなく、私が求めているものがそこにあるという、漠然とした想いなんです。

そんな輪郭のまだぼやけた想いに突き動かされ、レッスンを抜けてしまったことで、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいますm(_ _ )m


今日は、ヨガを熱心に受けてくださっているある若い男性から「僕の受けるレッスンは、どこに?」とスケジュール表を指でなぞられて・・・しばし、言葉を失いそうになりました。

ただ「ごめんなさいしょぼん」としか言えませんでした。新しいスケジュールのプログラムの説明を一生懸命している自分が、いい訳じみていて・・・

いろんな人の気持ちを考えると、どんなに謝っても仕方がないけれど・・・やはりごめんなさいm(_ _ )m


私が、ただできることは、そこまでして決心して学ぶ『アレクサンダーテクニック』だからこそ、私らしく成長して役に立てるようになりたいと思っています。

きっと、気持ちが萎えそうになるときもあるかと思うのですが、今日の気持ちを忘れずにいたいと思います。


木曜日&金曜日のレッスンは、すべて月曜日の夜のレッスンに思いを込めます。