今日は、とってもいいお天気。

早速、郵便物をポストに入れがてら、レオンとお散歩へあし

と~~~っても珍しく、日曜日のOFFです。ありがたいドキドキ

私の家から駅まで、レオンと共に10分ほど。そこからぐるっと新しく出来た道の歩道をゆったり歩きながら、いつもここにやってきます。

大美野噴水前ロータリー。


なんくるダイアリー-大美野噴水前ロータリー
私の大好きな場所です。

噴水を中心に8本の道が放射線状に広がっています。

1930年にパリの街並みを模倣して作られました。日本の田園都市として田園調布と同じ時期に開発された街なんですよ。

小学校4年生10歳のときに、引越ししてきてから20歳まで、ここで育ちました。

東京に出ていた6年間と結婚しての15年間は、この街を離れていましたが、6年前にこの街に戻ってきて、きっとこの街で人生を終えそうです(まだ早いか・・・アハハハにひひ

この噴水を見るとホッとし、噴水から水が出ていると元気になり、水が出ていないとちょっと不安になったり・・・

なので、な~~~んとなくいつも、この噴水を見る為にお散歩コースに入れてしまうのです。

レオンも噴水が大好きみたいラブラブ

ダッシュでお散歩しているのに、ここに来るとしばし休憩


なんくるダイアリー-レオンと
今日も噴水を眺めるのでした。

水が勢いよく青空に向っていました噴水