珍しく3:30まで仕事をしてしまいました
。
春から夏にかけての「ソトアサ族」なみの早寝早起きは影を潜め、ここのところ夜なべ仕事に精を出す毎日となっています
。
昨日の夜、今日のXmasイベントのための振り付けクラスで、何が何でも曲を編集して、試しておかなければ・・・と思い、夜中から音楽編集に取り掛かったのでした。
数日前にAmazonで購入した「Sound it!」は、インストールしただけだったので、説明書読みながらポチポチ頑張っていたら、気がつくと3:30になっていたというわけです。
基本的に説明書をちゃんと読むのが苦手なので、画面に映ったボタンをいろいろと押しながら、な~~んとなく「こんな感じかなぁ~
」と編集作業をしているので、何回もキャンセルしたり、再度立ち上げたりの繰り返し。
だいたい説明書読んでも、専門用語が多すぎて、それでパニくるので最低限必要なテクニックだけで3時間かけて完成しました。
たぶん、大丈夫だと思います。
次、編集するときはもう少しイコライザーだとかノイズの調整だとか、質の高い技術にチャレンジしてみます。
まぁ~一人でやった割には、よくがんばったと思う![]()
自画自賛ですが、Xmasの準備も進んできてちょっとワクワクです。
そろそろ司会の台本作りもしないとね~~![]()
