今日から大阪の府立体育館で、NOSS認定講習会がはじまりました。

大阪での開催は、これで3回目となります。

年々広がっていくNOSSの輪です。

今回は、フィットネス畑の方より一般の方や高齢者の運動指導などに関わっている方が多く、私もまた新たな方々との出会いにワクワク、ドキドキドキドキ

初日の午前中は、みなさん少し緊張気味でどうなることかと思いましたが、そこは関西の講習会、お昼ごはんから戻ってくるとすっかり打ち解けて、賑やかな関西らしい講習会のモードになっていましたにひひ

指導経験のない方もいらっしゃいましたが、ティーチングクラスでなかなか達者な言葉で指導していました叫び

明日は、さらに磨きをかけて、月曜日の認定試験に挑んでいただこうと思います。


そんな、講習会を終えて、講師の千雅さん、事務局の名倉さん、北海道で今後広めてくださる杉本先生と一緒に素敵なお店に行ってきました。

『ばかや』という焼き鳥焼き鳥のおいしいお店です。

というより焼き鳥の概念を超えた、オリジナル料理、手の込んだ品々、落ち着いた店の雰囲気・・・どれもとても素敵です。

個人的にも、今後利用したいお店の1つですラブラブ


なんくるダイアリー-ばかや
大人のお店の雰囲気。

中之島のダイビル2Fにあります。地下鉄四つ橋線の「肥後橋駅」4番出口、朝日新聞のすぐそばです。TEL:06-6445-5000

予約を入れたほうがいいそうですでんわ