昨日までのパワープレート研修の疲れが出て、どうなることかと思いきや、むしろ今日は身体が軽い!
自転車をこぐ足が楽
階段を上る脚が軽い
当然アクアのレッスンをしていても疲れない
筋肉痛も筋疲労も感じないのに・・・
コアがしっかり働いて、アウターがバランスよくリラックスしている感じです。
この感覚を、みんなに知ってもらいたいなぁ~~![]()
さらに、今日は、レッスンを終えてからアレキサンダーテクニックのワークショップに行ってきました。
2ヶ月ほど前から予約をしていて、やっと念願が叶いました。
静かなマンションの一室で、トレーナーの方の不思議なハンドタッチで身体のポジションや姿勢や動きがどんどん変化していきます。
自分自身の無駄な緊張やストレスがなくなっていきます。
何がどうなっているのか、ちょっと狐につままれた感じでしたが、アレクサンダーテクニックの目指すところは、自分が求めているところとやはり同じ匂いを感じます。
自分自身の本来持っているもの、状態、エネルギーさまざまなことに気づきます。
一緒にワークを受けていた、プロを目指す若い演奏家(トロンボーンを吹くとのこと)の動作や所作が変わっていくのが本当に面白い![]()
ちょっとしばらくはまりそうです。
そんな心地よい水曜日の締めくくりがタヒチアン![]()
心と身体がリラックスしすぎたせいか、眠くて・・・眠くて・・・
今日のタヒチアンは、身体の切れがなかったなぁ~
ウォーミングアップ不足でした。
身体って、無駄な緊張は必要ないけど、適度な緊張もないといけません。
50年近く生きてきて、ようやく自分の身体のことをいろいろと感じられて・・・
若い頃、演出家の先生や監督に言われてよくわからなかったことが、今頃になって気づけるようになってきました。
身体が変わるって面白い~
気持ちや周りもどんどん変わっていくからねぇ~
変わっていける自分もすごいと思っている~~(エヘヘヘ・・・自画自賛でスミマセン・・・
)
明日は、ビジネスセミナー。
どんな発見や変化が得られるかな?
楽しみ![]()