フランクリンメソッドの再試験の結果が届きました。

「congratulation」というタイトルですクラッカー

無事にLevel1インストラクターになりましたわーい


昨年の春にフランクリンメソッドの勉強をしようと決めてから、11月のコースが始まってから、いろんなことがあったことから、今ようやく1つのステップを終えて「はじまり」を迎えることができました。

モートンの言葉の中にも、試験にパスすることはGOALに到達したことではなく、新しい「はじまり」を迎えたのだと・・・

私はいつも自分でやりたいこと、思っていることをGOAL設定することが大好きです。そのGOALに向けてTRYしているプロセスも大好きです。

でも、不思議なことにGOALだと思ってたどり着いたGOALは、やはり通過点にしか過ぎず、その次のGOALが沸々と見えてきます。

永遠に山登りをしているようなものですね。


なんくるダイアリー-ニーセンアルプス
昨年のアルプス登山のときの写真です!

私の中では、フランクリンメソッドの結果は、やはり通過点でした。

来年から4年かけて新たな勉強を始めようと思ってます。

ただいま、その情報収集と仕事の段取りをどうつけるか思案中ひらめき電球

新しいことを始める為に、今までのことを整理する必要や手放す勇気も大事ですね。

数日前、ウメちゃんに「おかげさんは、最近ずいぶん変わったなぁ~叫び」と言われてしまいました。

49年間、いつも変化の繰り返しだったと思うのですが、最近は加速度を増して、いろんなこと手放したことで、今まで目に留めること、手にすることがなかったものを楽しんでいるからだと思います。


これから自分が50代になって、さらにどんなチャレンジが出来るのか楽しみでもあります音譜

若い頃のような全力疾走や暴走ではなく、やはり周りを楽しめるようならくらくウォーキング歩くでチャレンジしていきたいですね。

50代の始まりに向けて、今日から準備準備アップ

素敵な50代になりますように・・・きらきら