フランクリンメソッド研修4日目、無事に終了しました。
やはり、膝から足にかけての機能解剖学は、わかっている部分とあいまいな部分と自分でもコンヒューズすることが、多々あります。
これから6月に向けて、自主学習が必要だと感じました。
苦手なところに蓋をするのではなく、いい機会だと思って、とことん掘り下げてみようと思いました。
この仕事について、機能改善体操を伝えるようになって、身体を旅するのが本当に好きになりました
。
身体を知ることから、自分を知ることができるし、この身体を与えてくれた両親や健康でいられることの喜びを神様やご先祖様に感謝できる自分があることに気付きます。
決して、人は自分だけで生きているのではないことを・・・
生かされている自分があることを・・・
また、誰かの為に生きていることも・・・
6月の最終試験の私の課題は、「イメジェリー
」です。
自分の身体を知る手立てとしての「イメジェリー」を15分ほどでみんなの前でプレゼンテーションすることになりました。
これから1ヵ月半ほど、ゆっくり課題に向き合って、自分の身体を旅したいと思います。
一緒に旅のお供をしてくださる方は、Studio five ’f’の公開レッスンにお越しくださいね
。
5月に「膝ワーク」が追加になります。
日程は、決まり次第、またお知らせしますね
。
「膝
」は、私が機能改善体操を考案するきっかけになった場所です。
原点にもどった気持ちで「膝ワーク」しますね![]()
今回のモジュールは、身体のことだけでなく、いろんなことを考える4日間でした。
頭痛は、すっかりとれて霧が晴れたようです![]()