今日から東京でのNOSS(日本おどりスポーツサイエンス)認定講習会がスタートです。今週もまた4:30起き(2時間半の睡眠ぐぅぐぅ)で6:32の新幹線で東京にGO新幹線

当然、新幹線の中では熟睡どころか爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

9:45に会場に到着して10:00からスタートです。

今回は、40名近い参加者の方で、会場はかなり熱気ムンムン状態ゆげ

朝から千雅さんものりのりで、参加者の顔も徐々にほぐれてきます。

お昼ごはんを食べて少しリラックスしたところから、私の科学的背景からみたNOSSの講座です。昼ごはんのあとのレクチャーなんて、絶対に眠いに決まってますよね。

まぶたのシャッターが下りないように、手を変え品を変え、参加者に少しでも興味を持っていただけるように、楽しんでいただけるように・・・気合が入りますメラメラ

40名近い受講生の皆さんは、本当に熱心に聞いてくださいました耳

ありがとうございますラブラブ

そして、後半は、実技中心になって、千雅さんによる動きのコツ、ポイントのワークショップ。三浦先生によるティーチングのドリルへと続きます。

みなさん汗をかきながら、徐々に言葉も増えていきます。指導経験のない方もいらっしゃるのですが、不安な表情を少し残しつつも山大山のてっぺんが見えてきた・・・という感じのようです。

自分たちが登る山が見えてくるということは、明日以降のモチベーションや頑張りにも期待できそうですニコニコ


今日は、モツ鍋をみんなで食べて、ますます元気になりました。明日は、モツパワーで頑張れそうです。ビール断ち4日目を無事に終えました。