今日は、夕方から山口県徳山市に入りました。周南スイミングクラブの30周年記念イベントのお招きで、前泊入りしています。

以前、岡山の講習会でであったY野さんのご依頼で明日、ラテンエアロとアクアエクササイズのイベントを行います。Y野さんが「徳山に来てください!」とおっしゃったときに、どうやら私は「おいしい焼酎を飲ませてくれるのなら喜んで・・・ラブラブ」な~~んて言ってしまったようで(お恥ずかしいきゃー!)、Y野さんは、おいしい会席料理と焼酎を携えてご招待をしてくださったのです。

久々の日本の会席料理に舌鼓をうちながら、おいしい焼酎と日本酒をいただきました。日本酒は「獺祭(ばっさい)」です。冷酒でいただいたのですが、このお酒は熱燗のほうがおいしかったですお酒。周南スイミングの社長をはじめ支配人やスタッフの皆さんにドイツ&スイスの状況をお話しながら、イベント前にかなり盛り上がってしまいました。

何よりもお料理の量の多いこと・・・おいしいこと・・・

久々の獲れたてピチピチお刺身もすご~~くおいしかったぁ~
とれとれお刺身

前菜は秋づくし、季節感たっぷり・・・ふぐのから揚げもいただきました。

秋づくし

周南スイミングの方々は、お酒も強い叫びさすがに、明日のイベントのことを考えると私は、控えてしまいましたが、2次会のバーでY辺支配人がおいしそうにバーボンを飲んでいたので、写真だけ撮らせていただきました。

私が20代のときによく飲んだのが「バーボン」です。独特の香りが大好きラブラブイベントが終わっていたら絶対に飲むのに~~~

残念。。。


バーボン