今日は、OFFラブラブ

午前中は、ネイルに行って足元、指先をピカピカピカピカにしてもらいました。

今回の指先は、赤にしてもらったのですが、何だか指先から「血」が滴り落ちているみたいで、ドラキュラのようだと娘に笑われていますガーン


午後からは、家の掃除と溜まった経理の処理をようやく2か月分まとめて片付け、1ヶ月ぶりにフラダンスのお稽古に行って来ました。11月に発表会だというのに、出張が重なりすぎてなかなかお稽古に行けませんしょぼん

「ケ アロハ」と「レイ ナニ」という2曲を踊るのですが、今日は、フォーメーションの練習も入ってきました。1ヶ月ぶりということで、「レイ ナニ」の振り付けは、かなり怪しいです。

目玉目をきょろきょろさせながら、隣、前後を盗み見して、それでも笑顔を絶やさず・・・(アハハハハ・・・)にひひ、な~~~んとなくそれらしく踊りました。

いやぁ~~本当にやばいわぁ~・・・

とりあえず、振りを完全に覚えないことには表現力もへったくれもありませんビックリマーク

毎日、3回ずつ踊ることにします。

今日は、フラダンスでもかなりしっかり動いて、冷や汗もいっぱいかいて・・・

自分の為に時間を使っているという充実感に満ちていましたニコニコ音譜


フラダンスが終わったあと、いつもはそのまま帰るのですが、今日は珍しくそこからプールで泳いでみました。右肩の肩凝りがひどくて、パソコンをしていると首肩がギューッと詰まってくるので、泳いでみることにしたのです。かなり久しぶりのスイミングです叫び

膝への負担を考えて、得意の平泳ぎは封印。30分間クロールオンリーにしました。

といっても、私はさほどスイミングが得意ではなく、25m泳いでは、機能改善体操を入れてまた25m泳ぐという方法です。でも、この方法が私にはぴったり合うのです。どこをほぐせば、キックが楽だとか、肩がスムースに動くとかよくわかります。

最初は、肩凝りがひどいので肩周りをほぐしては泳いでいたのですが、だんだん下肢とのバランスが悪いのがわかってきて、後半はもっぱら大腿四頭筋と腸腰筋、右大殿筋をストレッチしては、泳いでみました。脚がどんどん軽くなって、水の上を滑るような感覚になっていくんですね。

いやぁ~~やっぱり水の効果ってすごいですひらめき電球。気がついたら苦手な左側の息継ぎもスムースにできていました。

と、まぁ・・・自分の為に過ごした今日1日、いつもこんな時間がとれるといいけど・・・9月からは、またもやハードスケジュールの中、OFF2日は絶対に頑張って死守したいと思います。