アクアコンファレンスが無事に終了しました。
今回、私は3日間、自分も2講座を担当しつつも、多くのプレゼンテーターの講座を受講し、見学をし、これからのアクアの方向性をいろいろと考えるいい機会を持つことができました。
やはり国内外から集まったプレゼンテーターたちは、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
アクアに対する思い、人に対する優しさ、インストラクターという仕事に対する誇り・・・貴重な時間を割いて参加してくださった、参加者やボランティアスタッフのエネルギーにはすごいものを感じます。
圧巻だったのが、全講師による「ワールドスプラッシュ」というフィナーレレッスンです。1人100秒という持ち時間で個性あふれる動き(笑)のオンパレードで1時間を激しく、熱く、楽しく終了しました。
最後まで残って参加してくださった参加者のみなさんに感謝です。
そして、後片付けがすんだ後、講師の方々、ボランティアスタッフのみなさん、AD研のスタッフの皆さんと恒例の終了パーティーです。
会場内は、「ケアリングクラウン」の講座を担当した石井裕子さんが作った風船で飾りつけがなされ、すべての人々の疲れを癒してくださいました。
美佐緒ちゃんと・・・二人とも嬉しがり![]()
AD研が2年に1度開催する「アクアコンファレンス(アクア国内総会)」は、いつも多くの人々のホスピタリティマインドに支えられ、何ともいえないエネルギーを頂くことができます。
最近は、年のせいか(?)些細なことにもすぐに感動してしまい、このパーティ中もいろんな場面でウルウルルル・・・
今回も講師として、参加者として3日間関われたことは、本当に幸せでした。
2年後、また多くの皆さんとお会いしたいと思います。



