今日も暑い1日でした。どこまでも汗が出て行きます。
木曜日、金曜日と私はレッスンが集中しているので、これでもかというくらい汗を出して、ちょっと干からび気味です
。
アミノバリューの消費量も増えてきました。
さて、そんな今日の締めくくりは、久しぶりに「響i」に行ってきました。レッスン終了が21:55ですから、お店に着いたのは、22:30くらい
ダンスエアロの余韻で汗が吹き出したまま、店内に入るといつもの笑顔で店長が迎えてくれました。「久しぶり~~!」そんな声をかけてもらうと嬉しくなります。
これって、フィットネスクラブでも同じなのでしょうね。きっと・・・![]()
一気に生ビール
で喉を湿らせ、運ばれてくるお料理を口にせっせと運び、ようやく落ち着いてそろそろデザートでも・・・タイミングよく、店長が「おかわりは?」と聞きにきてくれたので、生ビール2杯の私は、「今日は、もうこれで・・・」そうなんです。最近、めっきり弱虫の尾陰です
。先週の頭痛騒ぎから、ちょっとビールが飲めなくなっています。というより飲めるんだけど、自重していると言ったほうがいいかな?
しばらくすると、店長が熱いお茶を持ってきてくれました(頼んでいないのに・・・気が利く~~~)
そして、「残り物だけど・・・」といって、プリンを3つテーブルの上にのせてくれました。「え~~~サービス?」
何と、店長は私たちにおまけのデザートをくれたのでした。予想していなかったサービス、期待以上のサービス、そんな瞬間に、一気にテンションは上がって
プリンにかぶりつきました。「おいし~~~
」
こんなサービスの瞬間素敵ですよね
。さりげない心遣いに気持ちは、ホッと温かくなりました。だから、また来たくなるんですよね。お料理もおいしいけど、やっぱり店長の顔を見に・・・なんて思います。
インストラクターの私もそうでなくっちゃ・・・と思います。フィットネスクラブが厳しい!と言ってもインストラクター一人一人がそんな意識を持っていたなら、お客様のリピートは増えるでしょうし、口コミで多くの人が集まることでしょう。
「サービスとは?」原点に戻らなければなりませんね。マニュアルに頼るのではなく、デジタルで割り切るのではなく、思いっきりアナログ的に相手を感じ取って、相手を思って、ごく当たり前のサービスができたなら・・・と思います。
今日は、心地よく眠れます![]()
響i 深井店がお気に入りです。Click Here