2日目は、快晴の大分です![]()
今日は、なんと6時間プール漬けの研修です。午前中3時間は、昨日の復習をしながら下肢と上肢のワークが追加されていきました。昨日の今日にもかかわらず、13名の受講生はぐっと上手になっています。自分の体から作り出した動きが水を通してクライアントに伝わっていくフローリラクセーションが、とてもスムースになっていました
。
水深120~130cmのプールでは受講生は四苦八苦ですが、受講生それぞれが現場に持ち帰って何とか多くの人に届けていきたいという思いで一生懸命習得してくれています。手の操作や重心移動や水の扱いにこんがらがりながらも水の心地よさやパワーをどんどん感じてくれて、気がつけばあっという間の6時間が終了していました。本当に早い
集中しているときの時間って本当に早い![]()
終わったときは、お腹ぺこぺこの私でした。
今日は、にこ協のスタッフたちと焼肉を食べました。焼肉って本当に久しぶり!
焼肉をほおばりながら、みんなと語り合った指導者としての思いや、健康づくりに関しての活動のあり方・・・大分の指導者たちは、みんな温かい指導者たちばかり。いきのびスタッフのみんなと合流して語り合いたいなと思いました。
明日は、機能改善ヨガのイベントレッスンです。頑張ります![]()
受講生たちは、みんな温かい
シュークリームに自宅で採れたはっさくやびわを差し入れしてくれました。
これがまたおいしいのです![]()
