昨日までのうっとうしいお天気を一掃するようなさわやかなお天気晴れの勝山です。途中北陸自動車道に入り損ねて岐阜県のほうに向かって関が原まで行ってしまったというハプニングはあったもののガーン、予定よりもかなり早く勝山に到着しましたチョキ

今回の養成コースの参加者は10名です。金沢組が5名、大阪、神戸、岐阜から集まった5名という仲間です。前半は、講義が続きましたが、私は寝不足のせいかショック!あまり呂律がまわらず・・・ダウン

ヨガの概論や機能改善の考え方をみんなに伝えながら、後半は呼吸法からほぐし体操へと進んでいきました。ほんのささいな体操で身体がどんどん変わっていきます。最後の千鶴さんのモデルレッスン=太陽礼拝を受ける頃には、身体がとてもスムースに心地よく動いていきます。いつも身体のどこかになにかしら違和感や引っ掛かりを感じるのですが、今日は、とてもスムース!やはり機能改善体操、ほぐし体操の効果を実感せざるをえませんニコニコ

今回の10名の方にもしっかりと学んでいただきたいと思います。

夕食は、フレンチスタイルでワイワイガヤガヤ・・・デザート3種選び放題で、みんな感激の歓声!

日頃仕事が忙しかったり、家庭と仕事の両立に追われている受講生たちです。上げ膳据え膳の合宿にこ心も身体も満たされているようです。

さぁ~今日もいいお天気。2日目頑張りましょう!


夕食GOOD!