3日間のジャイロキネシスリビューが終わりました。これで、11月のファイナルを受けることができます。規定の指導時間もクリアできたので、後は今日ティーチング練習した部分を忘れないようにするだけです。
昨日の晩は、疲れきって原稿書きを少しやったら、一気にベッドに沈没![]()
朝、6:30から起きて目覚めのシャワーの後に必死でジャイロキネシスのフォーマット2を頭に叩き込んで、リビューに挑みました。
ペアを組んでの指導練習ですが、私は今日は眞二さんと組みました。同い年の同級生というじぃじとばぁばのコンビです。![]()
2つほど抜け落ちたエクササイズがありましたが、1時間30分のティーチングは何とか流れができたようです。やっぱりフルセッションはやらないとダメですね。クォリティーはまだまだ深めないといけませんが、フルセッションをするとやはり何とも言えず心地よさがあります。変なところ、肋骨の隙間とか、股関節の靭帯の奥とか普段意識しないところの筋肉がたたき起こされた感じです。![]()
朱美さんからフィードバックをもらって、スフィンクスが少し心地よくなりました。どうしても自分の弱い腰の部分にストレスを受けるのですが、ハンズオンをしてもらうと、身体の感覚がまったく変わってきます。![]()
休憩の後に今度は、眞二さんのティーチングを受けました。「ハンズオンをたくさんお願いします
」と言っておいたので、自分の身体のためにたっぷりと攻めていただきました・・・・ぁ~~
眞二さんは、確かピラティスのマスタートレーナーもしていたかと思うので、ハンズオンは本当に上手、導き方もわかりやすい・・・![]()
私の身体の状態に合わせて、回数やアプローチを工夫してくれるので本当に良かったです。ただ、時々出る親父ギャグが、私の集中力をどこかへ吹き飛ばしてしまうので、立て直しが大変・・・
眞二さんらしいといえばそうなんだけど。。。
最後のアブドミナル(腹筋)は、腹筋の起始部の剣状突起のあたりまで攻められて、一気に汗が吹き出しましたぁ![]()
![]()
自分の身体に対してシビアになることがどうしても少なくなるので、この3日間本当に充実しました。11月のジュリオのファイナルがとっても楽しみになってきましたぁ~![]()
明日は、ウメちゃんのマッサージを受けて日曜日の京都ウエルネスセッションに備えます。
この3日間本当によく頑張った。。。ワ・タ・シ(自分で褒めてます
)