今日もいいお天気晴れ。私は、家からスタジオまで珍しく自転車自転車を走らせてみました。20分くらいで到着です。途中、身体にあたる風がとてもさわやか・・・日焼け止めをしっかり塗っておいたので、Tシャツに白のキャップ姿でルンルンです。今日は、スタジオに井藤ちゃんとその友達が来てセッションを受けるとのこと。そのお友達は、吉田君というさわやかな男性です。16年間勤めたスポーツクラブを退職して地元金沢で理学療法士として活躍しようとしている男性です。ジャイロトニックに興味があるということで、井藤ちゃんの紹介で来られました。身長が182cmもあるということで、私もそんなに背の高いクライアントは初めてだったのですが、その人の人柄というのは本当に身体に現れるなぁ~と思いつつセッションを進めていました。彼は、とても素直な身体をした人です。いろんなことを自然に吸収できる、心の広さを感じました。ハンズオンをしていても、変な抵抗がなく、スッと動きを吸収してくれる方です。きっと彼が理学療法士として活躍するとき、いろんな患者の方と出会うかと思いますが、誰にも公平で、自然なスタンスで関わっていくような気がしました。

次に井藤ちゃんのセッションでしたが、彼女の取り組みも真剣そのもの、普段のメッチャ明るいのりのりのテンションはどこへやら、自分の身体に入り込んでる姿が可愛いニコニコ 「不器用だから一生懸命やらないと・・・」なんて言ってましたが、ぜんぜん問題なし。2回目のセッションなのに飲み込み早いです。そんな二人とコーヒーコーヒーを飲みながらゆっくりと語り合って、大いに盛り上がりました。初対面の吉田君とも一気にお友達です。「友達の友達はみんな友達、みんなで作ろう友達の輪長音記号2」なんてフレーズがありましたね。この業界は狭いせいか、こうやってお話をしているといろんな人の名前が飛び出して、いろんなつながりにびっくりしてしまいます。吉田君ともこれからは、金沢で連絡を取り合って、フィットネスとメディカルの現場をもっともっと近づけようねと熱く語りました。アップ 素敵な仲間が増えることは、この上なく嬉しい!素敵な1日でした。

5月は講習会が続きます。また素敵な人たちとの出会いがありそうでワクワク音譜です。

6月にはドイツ研修ツアーもあります。海外のヒトとの出会いもワクワク音譜です。


今日我が家のイチゴ、全部で3つ赤くなりました(イチゴ情報でしたいちご

旦那様がプチトマトも植えてくれたので、今夏はトマト情報も発進できそうです。(≡^∇^≡)