2日連続で午前様になってしまいました。楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。すでに昨日になってしまいましたが、今回ピラティスのPPS1受講生10名が全員合格したということで、心斎橋の「旬菜家」という大人の隠れ家居酒屋で合格パーティーをしました。このお店は、以前チェアエクササイズの竹尾吉枝ちゃんやメンタルクリーニングの大山恵美子ちゃんと一緒に来たことがあるのですが、結構その時に気に入ってしまって、今回予約を入れてみました。

何といっても入り口を入って階段を下りるとまず、足湯からのスタートなんです。


足湯  まるで小旅行気分でしょう?
足湯が終わって、1人5000円のコースでこれまたお料理が最高に美味しい。しゃぶしゃぶ肉をラッキョウをすりおろしたポン酢で食べたのですが、口の中でお肉がとろけるかと思いました。ラッキョウのほんのり甘酸っぱさとお肉がマッチして絶品です。是非、食通の方には行っていただきたいお店です。店の雰囲気もすべてが小部屋風になっていて、うるさくなく(うるさいのは私達でしたが・・・)落ち着いたまさしく大人の隠れ家です。

食も進んで、話にも花が咲いていたとき、お店の方が「へしこの燻製」と焼酎をサービスでだしてくださいました。私は、九州に出張のときしか焼酎は飲まないのですが、ややくせがあって、好き嫌いがものによってあるので普段はあまり飲まないのです。ところが「魔王」という焼酎を持ってきてくださって(「魔王」有名ですよね・・・18000円くらいするとか?)、みんなで頂戴しました。潤ちゃんは初焼酎で「いやぁ~~ん、酔っちゃいそうヾ(@°▽°@)ノお酒」だって。なかなか口当たりのいい飲みやすい焼酎です。次にお店の方が「市販には出ていない絶品の焼酎があるのでこれを・・・お酒」私「魔王より私はこっちのほうが好き!魔王は、甘ったれの女性が飲むのにいい感じ、これは、すっきりキャリアウーマンが飲むのにいいかも音譜音譜」お店の方「すごい表現ですね、使わせてもらいます!」だって。この焼酎「克(かつ)」といいます。


魔王  克  

会話の流れの中で「森伊蔵」の話が出たら、これもまたサービスで飲ませていただきました。「森伊蔵」というと36000円くらいするプレミア焼酎ですよね。ところが、私は「克」が気に入ってしまい、残念ながら「森伊蔵」は口当たりがいいのですが、頼りない感じでちょっとがっかり、36000円はちょっと私には出して飲む気はしないかなぁ~~まぁ、お酒は本当にその人の好みですよね。


森伊蔵 http://www.yamanoshizuku.co.jp

こんなにサービスのいいお店ですが、もっとすばらしいのは営業時間が23:00までなのに話が盛り上がって、有線も切れてまだしゃべりこんでいる私達に「早く帰れ!」とも言わず、ゆっくりと時間を過ごさせてくれたことです。すばらしいサービスです。ちょっと感動ですよね。私達のStudio five 'f'もくつろぎ空間を提供したいと思っているので、学ぶことがたくさんあるお店です。23:30まで盛り上がり続けた関西PPS1ー3期生、ほとんどがバツイチのこのにぎやかなメンバーとの集いは、次回は6月か7月に予定することになりました。本当にいい仲間と出会えて、美味しい食事を味わって、絶品の焼酎を堪能し・・・たくさんのいい気を取り込んだ土曜日でした。


バツイチ隊  王子様さがしていま~~~す恋の矢

だんな様の誕生日に1人いい思いしてしまいごめんなさい。。。m(_ _ )m

今日の夜は、だんな様の誕生日お祝いをしま~~~す。クラッカー