昨日はブログを更新しようと思ったら家に着いたのが何と1:00前(もちろん午前様)ということで今日の朝、せっせと書き込んでいます。

昨日は、穏やかなお天気の中、私も穏やかな1日をちょっとだけ過ごせました。15:30から入っていたジャイロトニックのセッションがキャンセルになり、相手の井藤ちゃんに「大丈夫だよぉ~、家のことができるぅ~~音譜時間が生まれたぁーーチョキ」と喜んで伝えたら「それは、ちょっと淋しい。。。」と言われてしまいました。「アハッ・・・ガーン」でも井藤ちゃんとは、明日PPS1の合格お祝いパーティーするからね。体調不良は無理は禁物です。てなことで、ほんの2時間ほどの少しの時間を使って、娘の白衣にアイロンがけをしてみたり、植木に水をやったりしてみました。


我が家の庭  ただいまチューリップ、パンジー、お花が並んで咲いてます。黄色い花


夕方からは、ジャイロトニックのセッションとヨガバランスのレッスンでしたが、レッスン終了後、私の代行をしてくれている事務局長の梅ちゃんと次期事務局長の座を狙っている(?)玉ちゃんと娘4人で行きつけの居酒屋へビール 今日は、娘がフィットネスクラブで体力テストを受けてとんでもない結果が出てしまいました。本人の名誉のために言いませんが、かなりやばい数字です。さすがに娘も「ジョギングする走る人」「毎週金曜日は運動Dayスポーツ」と今日はかなりモチベーションが上がっていました。やはり客観的数字というのは大事ですね。つい、体重や体脂肪や体力年齢など見ないようにしがちですが、ここは現実をしっかり受け止めて前向きにチャレンジするしかありません。我が家の場合は、娘よりもっとやばいのが旦那様です。さすがに、先週とうとうフィットネスクラブに入会したのですが、果たして今週からちゃんと行くのだろうか・・・・?入会金と月会費だけ払って安心してないだろうか・・・・?親子でシェイプアップ頑張ってもらいましょう。そんな娘なのに、居酒屋でパフェ食べてたなぁ~~えっ

その居酒屋で、今日の大ヒットが生まれました。居酒屋でオーダーをしようとしたとき、私「生ビールビール」娘「ノンアルコールピンクレモネードワイン」梅ちゃん「ノンアルコールシャーリーテンプル」誰かさん「この・・・あきざくら・・・というのを」すかさず梅ちゃん「それはコスモス(秋桜)やろぉ~~むっ」私と娘「あっはっはっは・・・・・にひひ」誰かさん「ドクロ・・・・」大ヒットです。しばらくは笑いこけて、次のオーダーできずに、お店のスタッフの方も運んできたときに「あきざくらですにひひ」だって。今日のブログはこれしかないということで、本人は顔を真っ赤にしていましたが、可愛いですよね。でもちょっとだけ日本語覚えようね。○○ちゃん(^~^)


ツーショット  今日の問題児2人、仲良くV!