福岡のアクア養成コース、本日無事に修了しました。 6人の養成コース生たちは、朝から何だかとっても緊張モード(((( ;°Д°)))) 私も今週の金曜日はピラティスの試験があるから、その気持ちはよくわかります。でも何とか頑張ってほしい~~~(;^_^A 午前中の練習を終えて、午後から早速2時間の筆記試験メモ、続いて実技試験です。実技試験は、養成コース生も緊張したかもしれませんが、評価をしている私と岩崎もハラハラ、ドキドキ・・・だって練習のときにやってできていたことと違うプログラムになっていたり・・・緊張のあまり顔が引きつったままになっていたり・・・ストップウォッチを持ちながら、両手は汗だらけ~~~(→o←)ゞ  はぁ~~疲れたぁ~~ショック! たった4日間のなかで、タイトなスケジュールの中でそれぞれが成長した4日間でした。最後の修了式では、それぞれが抱えていた思いや「何とか自分を変えたい」「変わりたい!」という気持ちがあふれ、涙涙の修了式となりました。睡眠時間も削って、アクアのことだけに集中した4日間です。

一生のうちでこんなに集中して自分に向き合うことは、そんなに経験することではないと思います。それゆえにみんなの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。膝の痛みをこらえて頑張ったコース生もいろんな想いが錯綜したようです。子供の励ましを背に頑張ったコース生もいます。自分のキャリアやプライド、夢、期待、いろんなものを背負って戦って、受け止めて乗り越えた4日間が6人の宝物になってくれることを期待します。みんな~~よくがんばったぁ~~~パンチ!(=⌒▽⌒=)


修了式    テスト終わって、やったぁ~~

帰りの博多駅で私と岩崎は、甘いものお土産をた~~んと買い込んで、博多といえばラーメンとばかし、打ち上げは博多ラーメンラーメンで締めくくりました。ん~~美味しかったにひひ 


博多ラーメン