今日は、とても暖かい1日でした。今年の冬はどうなってるんでしょう?ありがたいことにフィットネスクラブのお客様の足も遠のくことなく、今年の冬は集客もいい感じです。今日もオアシス住吉店のアクアダンスは元気いっぱい、参加者の方の笑顔と水しぶきでプールは熱くなっていました。

さて、いよいよ来月は、ピークピラティス(PPS1)の試験が迫ってきました。すべての練習時間は100時間をクリアしなければいけないのですが、100時間の練習だけでなく、指導練習はもちろん、自分自身の動作スキルを上げたり、筆記試験対策もしなければなりません。リフォーマーも買って、スタジオの準備も着々と進む中でインストラクターが試験に落ちたのでは、スタジオオープンできません(。>0<。)  ということで、今日は、森脇さん、ウメちゃんと3人でピラティス集中練習を行いました。19:00~22:30まで。何回も交代で練習するのですが、自分の身体の歪みやバランスの悪さにがっくりきながら、また口頭での指導練習をすれば、わけのわからない言葉が錯綜するなど・・・大変ショック!ガーンショック!大変・・・でも、繰り返していくうちに身体の感覚が変わってくるのが感じられるのがピラティスの面白いところ、身体の中心ができて、コントロールが定まってくると立っていることじたいがとても気持ちいいニコニコ  リフォーマーの扱いがスムースで流れるようになってきます音譜でも、私の場合は、今日もなんですが右の腰が詰まっていて、身体はずれるし、スパッツは脱げそうになるし・・・ちょっと人前ではお見せできる姿にはなっていませんでした。ようやく後半、身体の感覚が変わってきたなぁと思って、その勢いでキャデラックにチャレンジしたらこれまた大変、足はつりそうになるし・・・。(;°皿°)

そんなこんなで3人あたふた練習会でした。でも絶対、今からの追い込みを期待してください。

3月末には、モリモリこと森脇さん、潤ちゃんこと玉置さん、ウメちゃんこと梅本さん、そして私4人がピラティストレーナーとして皆さんの身体をきちんとナビゲーションできるようになっていたいと思います。とにかく、頑張るわぁ~~パンチ!


尾陰指導風景  リーチ&プル指導


ウメちゃん指導風景  ペルビックリフト指導