今朝は、5:00起き。広島出張です新幹線8:30には広島駅に到着。広島駅構内にあるフィットネスクラブアルフェ(オアシス)に先日の研修のスキルチェックに行ってきました。5人の方が筆記試験と実技試験に臨まれて、無事に全員合格!!すばらしいo(^▽^)o何と終了時間は、11:00です。新大阪に向う新幹線に乗ったのが11:30(ノ゚ο゚)ノなんと広島3時間の滞在でした。

過去に2時間の加賀温泉滞在という経験もあるのですが・・・何というスケジュールで自分は動いているのかと、ため息が出てしまいます。

そんなこんなで今日は、少し寝不足で目の奥がジ~~ンとしています。

おまけにいろんなことをやたら忘れまくる今日この頃なんです。

娘から頼まれたものをほとんど忘れてしまい、かなり呆れ顔の様子(・ε・)

いけてませんショック!

今日こそは早く寝ようっとぐぅぐぅ


娘の信頼を回復するために、今日の晩御飯は、久々にエビフライにしました。基本的に揚げ物はちょっとヘビーだし、キッチンも汚れるし・・・であまり作らない我が家。もっぱら煮炊き物が多い食事なのですが、今日はパン粉にまでこだわっておいしくエビフライを作ることができました。

やはり手をかけた食事はおいしい!食事は人をHappyにします。そうそう「食」といえば、以前福井県の永平寺に行った時、「食は人を良くすると書く」と冊子で見たことがあります。そのときに本当!なるほど!へぇ~~!と感心して美味しい食べ物と出会うとそれだけでとっても得した気分になるし、仲間との会話もはずむし、話の内容も前向きになるような気がします。私の場合はそこに「お酒」もくっついてくるとなおさらなんですが・・・(*^.^*)

そんなお酒大好きの私が禁酒をしてすでに7ヶ月を突破!!自分でもけっこう頑張ってると思います。来週あたりには解禁できるかな?ビールビールビール

久々のお酒の味もまたレポートしたいと思います。

今日は、永平寺の写真を・・・私がとても大好きなお寺です。





永平寺     永平寺内
『気』を感じる素敵なお寺だと思いませんか?