今日は、お昼からのOSPAの講習会の前に、STUDIO five 'f'のメニューに入る「ロミロミマッサージ」を体験しました。よく「ロミロミマッサージ」というのは聞いていたのですが、他のマッサージとどのように違うのか・・・興味津々( ・(ェ)・) Studioでは、他にスポーツマッサージ&ストレッチとアロマを使ったトリートメントマッサージも行う予定ですが、このハワイ式っていうのに気持ちがそそられました。セラピストは比楽伊久子さん。すご~~く不思議なご縁で私たちのスタジオに来てくださることになりました。彼女自身は、舞台をやっていたり、バレエの先生だったり、フラダンスにはまっていたりとかなり多芸多才な人です。先日までハワイのほうで「ホットストーン」の講習も受けて習得してきたとのこと・・・まず、彼女はベッドのセッティングでハワイのムード漂うシーツをきれいにセッティングして、ハワイアン音楽をBGMにアロマの香り(今日はラベンダーでした)で部屋はすっかり様変わり、下着1枚になって早速背面からマッサージを受けました。「ロミロミマッサージ」というのはハワイ王朝の特別な人にしか施されることがなく、このように一般の方がマッサージを受けられるようになったのはここ10年くらいのことだそうです。ということで、私も今日はカメハメハ大王の末裔気分で、マッサージを受けることに。

まず、ハワイ式の儀礼から始まって首筋から背中、腰にかけてオイルを滑らせながら、手、指、肘から前腕部を主に使いながら進めてくれます。筋膜を刺激するような心地よい刺激(いたぎも)えっ

痛いような気持ちいいような微妙な感覚を味わいながら、体が少しずつほぐれていきます。私は、左の肩と右の腰がいつも硬くなりやすいのですが、その部分にくると「ゴリゴリ」「グリグリ」と体の中に住み着いている魔物(疲労物質)が存在感を出してきます。肩から手の平にかけては、くすぐったいようなもっとやってほしいような微妙な心地よさです。にひひえへへへ・・・

マッサージの心地よさを言葉にするのは難しい!?

まずは、3月26日~31日のプレオープンにお越しくださいチョキ


ロミロミマッサージⅠ
 

シーツが素敵でしょう?
ロミロミマッサージⅡ


ん~~~気持ちいい!!