今日は、1月31日晦日です。普段なら神戸のほうでレッスンがあるのですが今日は休館日!やったぁ~~と手を上げたいところですが、朝から銀行⇒郵便局⇒本町問屋街⇒中百舌鳥スタジオと大忙しの1日になってしまいました。

本町問屋街では、来週のデイケアセンターで行う、椅子に座ってのフラダンスのためのレイを大量購入!このレイをいったんバラバラにして、再度ゴム糸に好きな色の花を綴じていきながら、みんなでオリジナルのレイを作る予定です。

そのレイをつけてみんなで踊ってみようかな?と思っています。このレポートは、来週の火曜日にしますのでお楽しみに・・・


さて、午後からは中百舌鳥のスタジオで打ち合わせ、事務局長の梅本は3月24日のパーティの案内状作成に大忙し。

私は、ピラティスの練習に大忙し!といっても一緒に練習していた井藤さんとはいつのまにかおしゃべりに花盛りになってしまいました。私たちが研修を受けているPPS1というピラティスは流れるように行っていく動きのシステムということなのですが、流れるのはおしゃべりばかり・・・エクササイズは立ち止まってばかり・・・とうとう最後はコーヒータイムとなってしまいました。そこへ、可愛い坂田純子ちゃんの登場!今日は、彼女はOFF日ということでわざわざ中百舌鳥のスタジオまで足を運んでくれたのです。おまけにケーキ持参で!事務局長の梅本も交えて4人でコーヒーブレイク。ここから4人おしゃべりが爆発!といっても主に私と井藤さんですが・・・2時間近くピラティスの練習もなしに話がとどまることなく・・・最後は動物占いに話が進み、携帯で検索までする始末。でも結構あたってるものですね。怖いくらい。ちなみに私は「黒ひょう」です。だんな様が像でこれはワーストパートナーとのこと。ヒョェ~~~!笑うしかないですね。

事務局長の梅本は「チーター」これもなかなかあたってました。ようやく、話の区切りがついたところで、純ちゃんのジャイロトニックセッションを始めた次第です。純ちゃんは、早速次の予約を入れてくれました。初体験のジャイロはどんな感じだったでしょうか?きっと彼女のブログにそのことは掲載されていると思うので、そこを見てみることにしましょう。

「坂田純子の年中夢中なこと」http://mimi320.weblogs.jp/


最後の訪問客は、大塚製薬の坂田裕二さんです。私の大好きな「SOY JOY」を持参して、今春新発売のカロリーメイトポテト味もお土産にいただきました。晩御飯時でまだ口にはしていないのですが、また試食後はレポートしたいと思います。ニコニコ


カロリーメイトポテト味、どんな味かな??



とうことでなんだかんだと終わってしまった1日。今からは経理のおばさんになって、月次処理に励みます。ガーン