日を追うごとに気温が下がってきた今日この頃。朝夕はめっきり寒くなってきましたね。

温かさを求めて温かい飲み物や汁ものが恋しくなる季節。

 

そんな季節に韓国の食品業界とコンビニがコラボして新商品を発売しているという記事がありました。

日本でもコンビニ限定で発売される食品はたくさんありますね。

その中に「ソルロンタン」という牛テールスープを使ったレトルト食品を売り出しとのこと。

 

ソルロンタンは牛テールを使った乳白色のスープで、「牛の頭・足・膝・膝裏の肉・胸肉・内臓などをじっくり時間をかけて煮込んだスープ料理です。素材の旨味が十分に染み出た乳白色のスープは、コクがありながらも意外にあっさり。辛くなく、朝食や二日酔いの朝に食べたべる」とのことです。

ピリ辛味や味噌味もあるようです。

 

GS25(LG系コンビニ)で売られているのはこちらの「韓村ピリ辛ソルロンタン500g」。48時間煮込んだ牛骨スープと牛肉スープで、みるからにおいしそう~。

コンビニと食品業界がタッグ…韓国で異色のコラボ商品が続々登場

 

 

 

ソルロンタン専門店ではゆでてスライスした肉と麺類(そうめん、中華麺、餃子など)が入っており、それとごはんが一緒に出てくるそうです。テーブルにはキムチとカクテキが置いてあるそうです。

ソルロンタンはカクテキがおいしければおいしいんだとか。

 

基本、味付けはほとんどされていないので、卓上の塩コショウ、唐辛子などを使って自分の好みの味でいただくお料理だそうです。

これを朝から食べたら元気になりそう!\(^o^)/