In the Soopで見覚えのあるパッケージが!

それはこのシーンで、右下の白いハンドクリームのような容器。

フランスの敏感肌用化粧品のラロッシュポゼのCicaplast Baume.

 

画像

 

意外と知られていないのですが、Evianのように癒しの水で有名なフランスのラロッシュポゼ村で作られている敏感肌用の化粧品です。日本では薬局や皮膚科などで販売されていています。

私は某有名化粧品会社に勤める友人から勧められて使うようになりました。

 

 

 

 

長年愛用していますが、かなりの優れもので、BBクリームや日焼け止め、メーク落としのローションは超~お勧めです。

日本でまたSPF50が発売されていない頃からラロッシュポゼはSPF50を発売していました。その効果にびっくり!

 

真夏のディズニーランドへ行った際、ラロッシュポゼの日焼け止めを使ったのですが、炎天下の中、何時間も外にいたのに、日焼け止めを塗ったところはほとんど焼けませんでした。それ以来、日焼け止めはラロッシュポゼと決めています。

敏感肌用の製品なので子供も使えるというところが安心の証しです。

 

BTSのメンバーも同じ製品を愛用しているのがうれしい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sugaと一緒に写っている製品

 

 

DNAのCome Back Showの時にはユンギの作業室にはアメリカのオーガニックシャンプーAvedaのシャンプーが置いてありました。グクが「どうしてシャンプーが置いてあるの?」と聞いたら泊まり込むことがあるから、と答えていましたね。

このシャンプーを使っているところがおしゃれ。たぶん、メイクさんやヘアデザイナーのかたから教えてもらったのでしょうが、

アヴェダは高級ヘアケア商品ですが、そのクオリティを考えるとこの業務用の大きなボトルはお得と感じると思います。香りもさることなががら、洗いあがりの手触りがあったく違います。特にヘアダイやパーマなどによるダメージヘアにはその効果がすぐに時間できます。

頻繁に髪の色を変えているBTSだからアヴァダを使っているのかもしれません。

 

ユンギは見えないところでこういう高級品を使っておしゃれてしているところが素敵!