「ラロッシュポゼ」というフランスの化粧品をご存じでしょうか。

なかなか耳にも目にもなれないブランド名。

 

In the SoopでSugaの部屋のテーブルの上、写真の右下に置いてあるチューブの容器がラロッシュポゼの製品です。

放送後、TwitterでArmyたちが「Yoongiはラロッシュポゼを使っているからお肌がきれいなのね」とつぶやき合っていました。

 

ラロッシュポゼは日本ではあまり知られていないようですが、Evian(エビアン)のように癒しの水がでるフランスのラロッシュポゼ村というところで作られている敏感肌用の化粧品です。日本では薬局や皮膚科で販売されていています。

Sugaが使っているのはCicaplast Baume.(シカプラスト バウム)という保湿バウムのようです。

美容大国の韓国で美肌つくりの化粧品はたくさんあるはずですが、あえてこのフランスの敏感肌用化粧品を使っているあたりがSugaらしくおしゃれだなと思いました。

 

画像

 

 

 

 

 

このラロッシュポゼ社の製品でおすすめはBBクリーム。

自粛生活で自宅にいるとすっぴんで過ごしたくなりますが、それでも保湿を保ちながら素肌をきれいに見せたいときに、このBBクリームはおすすめです。

化粧水の後にこのBBクリームだけという日もあります。そのままでもつや感があるので肌をより美しく見せてくれます。

パウダーファンデーションで押さえればしっかりカバーし、リキッドファンデーションを使うよりも自然できめ細かな仕上がりになります。日焼け止め効果も高いので1年中手放せません。

某有名化粧品会社に勤める友人の勧めで日焼け止めを使い始めましたが、このBBクリームにもはまり、今では必須アイテムになりました。長年愛用しています。

 

 

 

もう一つのおすすめはレダミック R エッセンス。

本当にいい化粧品は使ったその日から効果を実感できます。ほんの少しの量でも肌の状態が変わるのがわかります。

 

 

 

日焼け止め、メーク落としローションも超~お勧めです。

日本でまたSPF50が発売されていない頃からラロッシュポゼはSPF50を発売していました。その効果は使ってみるとわかります。日焼け止め効果はこの商品が一番!と化粧品会社に勤める友人が言っていました。

 

真夏にディズニーランドへ行ったのですが、炎天下の中で何時間も外にいたのに、ラロッシュポゼの日焼け止めを使ったのでほとんど焼けませんでした。それ以来、日焼け止めはラロッシュポゼと決めています。

 

 

 

このクレンジングウォーターは働く女性の味方。化粧水のように保湿を保ちながらメイクを落とす優れモノ。

スキンケアで一番大切なのはメイク落とし。ダブル洗顔などいろいろありますが、このクレンジングウォーターはさっぱりきっちりメイクを落とすことができます。クレンジングウォーターなのでべたつかず使った後の爽快感が仕事で疲れた女子にはありがたいのです。

 

 

 

なによりも、このラロッシュポゼをBTSのメンバーも愛用しているというところが超~うれし~!ラブラブラブラブラブ

彼らの美肌の秘密は良いものを愛用しているということでしょうか。

 

 

トライアルきっとで試してみるのもいいかも。