再会を待って。 | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

クローバー最愛の我が子 みらいの旅立ちから1週間…

みらいの旅立ちを知ったお友達や一緒にモデル犬のお仕事をしたお友達、みらいの弟犬ファミリー、
トリマーさん、横浜時代の動物病院、5年前引越してきてからずっと世話になっていた動物病院から お花がたくさん届きました。


みなさん

お花をありがとうございます。






白くふわふわした毛質とクリクリとした大きな目で
"みらいくんは癒し系だね"…と、言われていたイメージを思わせるお花…。

よく見ると色味は紫や淡いピンクや薄い青色だけど
同じ種類のお花が中心で、
"みらいは こんな優しい雰囲気で みんなの気持ちの中にあったんだな"と心がじーんとしました。

みらいが旅立ってしまった…という大きなストレスから3日目までは食欲不振や頭痛、吐き気、不眠などで嘔吐したりもしましたが "悲しくてむなしい気持ちはよく理解できる…。だけど毎日ずっと泣いているとみらい君が虹の橋を渡れず 違う橋に行っちゃうからつらくても少しずつ気持ちを落ち着かせて…"と、電話をしてくださった みらいの弟犬の飼い主さんの言葉を聞いてから 雨がきらいだったみらいを私たちの涙で溢れる雨降りの国から抜け出させてあげて まよわず虹の橋に行って 1日でもはやくふたたび生まれ変わってまた我が家に帰ってきてくれることを願って、
きちんと食事をして睡眠をとって、毎日少しずつ気持ちを整えよう。

虹の橋でパワーチャージした みらいが生まれ変わってまた我が家に帰ってきたときに笑顔で出迎えてあげたいから。

ともすると 沈んだ気持ちの中に閉じこもりそうな
私たちを見守り、支えてくださっているみなさん
ありがとうございます。

これからは元気を出して頑張ります。