へいきだもん♪ | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

合格 みらいが㊧目をぱちぱちさせたり つむったりしていたので見てみたら
下まぶたが赤くなっていました

(目をぶつけた❓)
(虫に刺された❓)

でも、
散歩のとき あぶなそうなものがあるところや 草むらには行かないし。。

(どうした❓)

時は、夕方の4時。。

休日でしたが、夕方6時の予約が取れたので診てもらったら ワンコの
"ものもらい" とのことで 飲み薬(抗生剤)と目薬を処方してもらいました

飲み薬(抗生剤)は、いつものカリカリに缶詰めフードをトッピングをして
目薬は、1日③回ぽちん

最初、
目薬をさすのをいやがるかなと、思ったのですが、目がしゅぱしゅぱして
いたのか、「良いこ、良いこで 待てだよ~」と言って ひざのところに
ごろんと横にしたら おとなしく目薬をささせてくれました







目薬と飲み薬でケアして 1週間
まだ ちょっぴり赤いけど、最初からしたら ずいぶん良くなりましたキラキラ





ゴンゴン『めぐすり、へいきだだもん音符



だしてもらった 薬を飲みきったら ちょうど治るかもねチョキ




~ワンコの "ものもらい"~

人の "ものもらい"と ちがって ワンコ→ワンコ、ワンコ→人に うつる
ことはないそうです

ただし、投薬中は、埃などが目に入らないようにしたり、ほかのワンコと
遊ばせるときエキサイトして目を打ったりしないように気をつけてください
とのことでした