お祭り (食べ物編) | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

祭り 先週金曜日から日曜日までの3日間、京急神奈川駅

近くの洲崎神社でのお祭りの(食べ物編)です。

お祭り大好きママごん一家。


週末は、お天気もイマイチだったので日曜日に行って

きました。


夕方4時過ぎ。

露店を楽しむ人たちで超満員。
『クヌート犬みらい&ポメラニアンLea の  わんわんBLOG + α』-ipodfile.jpg

ここは普段、(宮前商店街)という横浜駅にも近いごく

普通の商店街なのですが、このお祭りの時はご覧の

ようにものすごい人になります。



ではでは。


お祭りにつきものの露店をめぐってみましょう。


女性や子供に大人気合格

バナナチョコ<バナナチョコ>


最近は"じゃんけんで勝つともう1本もらえる"と

いうのが多いですね。

photo:02


そして、こちらは最近よく見かける スンドゥブ・チゲ<トッポキ>


細長くてぽってりとしたお餅を唐辛子やコチジャンなどで

味付けして煮てある韓国の料理。

味は、辛いものから甘辛いものまでいろいろです。

『クヌート犬みらい&amp;ポメラニアンLea の  わんわんBLOG + α』-ipodfile.jpg

みらいとLeaもまわりに漂う美味しそうな匂いに

テンション高めですあげあげ


ポメラニアン『ママ、いい匂いがいっぱいね~。』

ゴンゴン『あれすごいょ、見て。』
photo:01



わっ、ほんとだ。


デカっ!!


中からはみ出んばかりに大きい1<大蛸焼き>です。
ここは出来上がるとすぐに売り切れるほど人気でした。
『クヌート犬みらい&amp;ポメラニアンLea の  わんわんBLOG + α』-ipodfile.jpg

あんなこんなの露店めぐり・・。


人の多さに圧倒される中、こんな可愛いワンちゃんを

見つけました音譜

キュウリの空き箱の中に入ったダックスちゃんミニチュアダックス
photo:06
このダックスちゃんの視線の先にあったのは・・。



飼い主さんの売っているキュウリ<キュウリ1本漬け>


これもお祭りでは定番ですよね。

photo:05



見ているだけでお腹いっぱいになりそうなくらい

美味しそうなものが満載の露店でした。




さぁ。


次は、いよいよお祭りのメイン。


"お御輿"です御輿2









iPhoneからの投稿