俳優の自然体とは | ダン・コージのブログ

俳優の自然体とは




オーディションで試されることは、、、



この俳優に任せたらシーンが輝くか?



物語を面白くしてくれるか?



これはハリウッドでのメインキャストのオーディションでの話だが、、、





では、日本のオーディションはどうだろう?



プロセスはハリウッドのコピーだが内容はかなり違う



メインキャストは大手プロダクションのタレントにもう決まっている



その上で小さな役に対して何かできる俳優を探している





オーディションに呼ばれる俳優のほとんどが設定、台本、絵コンテ、場が読めない



感情発表会はできるが設定にはついて来れない





オーディションに必要なのは設定の理解力と存在力だ



オーディション、本番、で頼りになるのは自分の身体に染み込んだ心技体である



俳優の心技体とは存在感と場の読みである



何を要求されている?



何を試されている?






実践メソッドとは演者が空間を作りあげる方法論である



シーンスタディから俳優の中に沢山の人格essenceを作り上げることで存在力が自然体になる



シーンスタディの質が俳優を大きくする




〜続く😎🎭🎬


dankoji.info