演技のマニュアル化 | ダン・コージのブログ

演技のマニュアル化

 

人間社会で生きるには感情を理性で抑え、一般常識を守って他人と付き合っていかなければならない。



現代社会ではマニュアル化を推進加速させている。




人々の生活は便利になるが何かが足らない。




マニュアル化された社会の中に個性はいらない。




演技を学ぶ者は、 感性を磨け! 個性を磨け!
と教わる。



マニュアル世界で感性を磨くことは無理である。




感性とは身体が感じること。




個性とは人と違う考え方、行動、、、




演技講師は自分が習ったマニュアルを教える。



そして、個性を磨け! 感性を磨け! と叫ぶ!



演技講師のほとんどが俳優になれなかった人達だ。




芸能事務所はパワーゲームだ。



理想と現実


この矛盾した世の中で夢を現実にするには情熱を燃やし続けるしかない。




失敗を怖れず正攻法で一歩前進しよう。




今日と言う日は二度と帰ってこない。




〜続く🗻🐺🎥😊